できる人はみんなすごい。

なんか前回は変なテンションでしたね…。まぁいいや。

今日は、エクセルについて書こうと思います。

エクセルって難しいよね。少なくとも、いじったこともない私には未知の世界です。四則演算ならできるんだけどね。

この間初めてセルの大きさを変えて、それを一気に他のセルにも適応(っていうのかな)させるっていうのをやりました。友人に聞いてばっかいたら、これに書いてあるよってエクセルの本渡されたんだけど、見てもさっぱりなんだもん。だから、今回やったセルのヤツも結局教えてもらいました。

知ってる人ってすごいよね。神様に見える。全能感ハンパない。

うーん、これはー、とかいいながらスラスラやってるんだもん。仕事でやってるって言ってたけど、それだけであんなにできるものかなぁ。

私の職場では、エクセルは本来の用途なのか違うのか分からないけど、ポップ作りに使われています。

ポップも作る人ってすごいと思う。ラミネートとかしてさ。可愛くやるの。

彼女は趣味でやってるからできるんだと言ってたけど、趣味でやっててそこまでできるようになるのかなぁ、ってくらい上手。彼女も神様に見える。彼女も、全能感ハンパない。

知らない人から見たら、誰も彼もがすごいと思う。

でも私はそういうのってないからさ。できること。コンプレックスだらけ。

私も何か人に「すごい」って言われるようなことができるようになるといいなぁ。そういう人に、私はなりたい。