最近はゆったりとした日々が続いています。こんなにゆったりとできるのは、11月まで。それを過ぎたらまた仕事三昧。まぁ正社員じゃないから少しはラクだけどね。でもその分給料は少ない。今なんか、マイナス明細届いてますから。そして勝手に有給使われてるから…。

ゆったりとしているぶん、お金はないのです。当然ながら。だからなんにもできない。

でも、実は私には貯金があるのです!

実はとかいっても何も意外じゃないけどね。や、普通の貯金ではありません。

金券貯金です。わ、フォント変えたの初めてだけど結構面白い。

いや、そうじゃなくて、金券貯金。

きっとこれを見てる人には分からないだろうなぁ。

あのね、私はお金のある時代に金券を買いまくっているのです。しめて数十万程度の。

すごいよね。過去の私。すごい量を買ってました。

一番多いのが、図書カードの類。ネクストとか、そうじゃない普通のとか。16万分ありましたよ。数えた私が驚いた。いくら92%で買ったとはいえ、ものすごい投資です。もう今回のこの休みのために買ったんじゃないかって思うくらい。

次に多いのが、タクシークーポン。

あんまり世の中に出回ってないかもしれないですが(ふつうはタクシーなんて乗らないで公共交通機関で移動する人が多いから)、私には必須なのです。方向音痴だし、すぐ疲れるから。クーポンって、金券ショップでほとんどのタクシー共通のを97%で買い、ある特定のタクシーのクーポンを一割増(計算できない)で買い、メル○リで買ったりもしてます。あそこは結構安く売ってるのがたまにある。

今は、そういった金券貯金を使って暮らしてます。たいがいのものは揃ってますぜ。ビール券とか。